ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
南 風 の 気 ま ぐ れ 日 記 わんこの親戚探し!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
わんこの親戚探し!
今日はクッキーのシャンプーにいつものペットショップに行って来ました。
おかげ様でクッキーの皮膚病はだいぶ良くなり、未だフケが出るものの、
禿げてた部分も治ったし、何より頼りになるのがこのペットショップ!
未だに1回/週でクッキーを無料ボランティアでシャンプーをして下さってることがありがたい!!

色んな複雑な思いもあったけれど、最近ようやく落ち着いて考えられた事は、
ペットショップの専属獣医さんが初めにカビを見逃したのも仕方ない。
今までのかかりつけの獣医さんが治療をすればするほどクッキーの皮膚病が悪化したのも、
獣医さんの腕が悪かったのではなく、何とか治してあげたいと手を尽くして
薬やシャンプーのご指示を下さっていた。
結局何が悪かった訳ではなく、今、クッキーが回復に向かっている事が
クッキー自身も飼い主の私も、ようやく気持ち落ち着いて、
こうして前向きにとらえられる様になったのかなぁと思う。

さて、今日例のペットショップで面白いサイトを教えてもらったので
紹介します
チワワドットコム
こちらからHP 見られます
血統書の情報を入力すると、その仔の親戚や兄弟を探せるサイトです。

早速やってみました
ロッタ、クッキー共に登録している兄弟や近い親戚は居なかったものの、
ロッタの親戚は10件位見つかりました。
全権種対応なので、チワワオーナーじゃない方も、興味のある方は是非やってみてください。

ちなみにご近所さん探しもできるので、
わんこ仲間を作れる良いチャンスかもしれません。

今まで(血統書なんてただの紙切れじゃん。。)な~んて思ってましたが、
今日初めて役にたちました

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/04/11 00:59】 | わんこの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<たまには写真も(^_^;)ね。。 | ホーム | 最近のお気に入り曲>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shimajirou715.blog41.fc2.com/tb.php/130-c459f5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
南 風 の 気 ま ぐ れ 日 記


平凡な毎日にふと想う事、ちょっと嬉しい事を気ままに記していきたいな。

最近の記事

プロフィール

南風

Author:南風
夏をこよなく愛する南風です。

大好きなわんことの生活や、日常のちょっとした嬉しい楽しい出来事を気ままに綴ってます。
好きなこと:わんことの生活・アロマ・海(眺めるのも泳ぐのも)海外一人旅(近年実行できずにいますが…。)
愛犬ロッタ  BD:2004年 2月18日 ♂
   クッキー BD:2005年10月25日 ♂

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

