ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
南 風 の 気 ま ぐ れ 日 記 W杯1次リーグ敗退。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
W杯1次リーグ敗退。。
久しぶりの更新。
最近なかなか更新できてないけど、ま。いっか。
なんたってタイトルからして「気まぐれ」なんだから。
なんとなく”更新しなきゃ”みたいな気持ちになると結局自分自身ブログをつける事を楽しめていない気がする。
だから「気まぐれ」でも本当に「書きたい!」って時に更新する方が
気持ち良く書けるし、気持ち良い中身の詰まったモノになるのかな…
なんて思ったりもする。

さて、W杯もいよいよベスト16が出揃いここからがイイところ
そんな中、昨日のブラジル戦はかなり虚しい結果となった。
ミーハーながらも高校サッカー、Jリーグ開幕…
サッカーファン暦はもう気づけば10年以上。
今回も日本戦は勿論欠かさず、テレビの前で中田英Tを着てミーハーに応援していた。
が、しかし。昨日のブラジル戦の結果の予想はついていた、
期待しないで観るつもりが、予想以上にショックを受けて自分でもビックリ!
試合終了後、中田が寝転ぶ姿、俊輔の悲痛なインタビュー…。
(もう4年後には世代交代していて川口、中田、中澤、俊輔あたりも
代表には居ないのかな。。)
同世代としては、なんだか自分のサッカー青春時代も同時に終わってしまった様な、そんな衝動に駆られる1戦だったな。
かつてミーハーに某高校のサッカー部を応援してた時の
引退戦みたいに悲しくなった。
何年前の話だよ!?って位、もう10年前。(10年も経つんだなぁ。。)

今回の結果で全然取り上げられてないけれど、
南風的には上記、他の中堅選手と若手選手のモチベーションの違いが
コミュニケーション不足→プレイ中のミスや決定力不足の要因のひとつと感じている。
クロアチア戦後に「もう失うものはない。」
「ただ勝つのみ。」
「ピッチで倒れてもいい。勝ちたい。」
とコメントした選手達がいた一方、予選敗退後
「世界は強いと実感した。」
「次へ繋げていきたい。」
と語る選手達がいる。
やはりこれはモチベーションの違いの大きさを、
選手達の口から直接出たコトバで実感しちゃうんだけどなぁ~。
私だけか??
ま。日本は敗退したけれど、世界のスーパープレイはこれから続々と観られるでしょう!
4年に1度のこの大会を、決勝まで大いに堪能したい
南風は丸1日落ち込んだから、ここからは気持ち切り替えて楽しも~っと



テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/06/24 03:44】 | 南風の気まぐれ日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<10000アクセスに感謝を込めて | ホーム | 毎日賑やか!>>
コメント
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。
【2006/07/05 20:00】 URL | sagami #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shimajirou715.blog41.fc2.com/tb.php/153-dbf01372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
南 風 の 気 ま ぐ れ 日 記


平凡な毎日にふと想う事、ちょっと嬉しい事を気ままに記していきたいな。

最近の記事

プロフィール

南風

Author:南風
夏をこよなく愛する南風です。

大好きなわんことの生活や、日常のちょっとした嬉しい楽しい出来事を気ままに綴ってます。
好きなこと:わんことの生活・アロマ・海(眺めるのも泳ぐのも)海外一人旅(近年実行できずにいますが…。)
愛犬ロッタ  BD:2004年 2月18日 ♂
   クッキー BD:2005年10月25日 ♂

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

