ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
南 風 の 気 ま ぐ れ 日 記 イヌの健康を考えてヒトの健康を考える!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
イヌの健康を考えてヒトの健康を考える!?
須崎 恭彦獣医学博士の「愛犬のための手作り健康食」を読んで、
イヌの健康を考えるのは勿論の事だが、自分の健康までも考え始めた。

この本は、東洋医学に重きを置いて、「医食同源」をテーマに書かれている。
私はこの10ヶ月、持病の治療の為に通院、ほぼ毎日処方薬を飲んでいる。
が、しかし。次第に薬の量が多くなり、なんだか体力、免疫力も低下してきているんじゃないかと感じる今日この頃だ。
実際、先週も今週も風邪の様な症状で寝込み、今週に至っては、あまりの頭痛で2度の嘔吐…。

(私、本当に大丈夫だろうか・・・。)
さすがにこれはもしや、長期間の服薬の副作用ではないかと、
今の治療にやや疑問を持ち始めた。
勿論、先生は私の持病の治療に一生懸命力を注いで下さっている。
早期回復、症状の軽減を目指して、その時その時に合ったお薬を処方してくださっている。
そのことにはとても感謝しているし、心強い。
だが、このままでいいのだろうか・・・?
この本を読んでから、そんな疑問が生まれ始めた。


次回の通院は来週なので、それまで出来ることをしてみようと思う。
本に書いてあった「半断食」を自宅に居ながら実行してみようかと思ったけど、いくら何でも、いきなりそれはやり過ぎだろうと、やめにした。
体内毒素を出すべく(今流行りのデトックスってやつ??)
まず始めたのが、手作り野菜ジュース。
小松菜
バナナ
オリゴ糖
レモン汁
をミルサーにかけるだけ。 簡単でしょ? 
姉から教えてもらった ”おなかに効く野菜ジュース” なり

始めて3日目
  ・・・・・未だ効果ナシ。。

それから、これは非常によくないと分かっているが…
処方薬を飲むのをここ2日間(嘔吐してから)やめている。
久しぶりに今夜の分は飲んだが。
先生にお話したら心配なさる&止められるだろう。
でも。ど~~~しても試してみたかった。
なぜなら嘔吐する前日は、結構沢山処方薬を飲んでいたし、
2週続けて具合が悪くなった前日は、やはり薬の飲みすぎじゃないかと強く思ったから。

この2日、持病の悪化も感じられないが、とりわけ軽減も感じられない。
また、好転反応なるものが特に出現していない。。
これは、相当毒素が溜まっているのかな??
早く排毒が始まらないかな~♪
とりあえずおなかが苦しいので、早く野菜ジュースが効くといいな。


これからどうなる、どうすることやら!?
恐らく状況もデトックス計画も、薬の件も、二転三転していくだろうが、
数ヶ月のスパンで気長にやっていこうと思う。
がんばるよ~目指せ体質改善


                   つづく・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2006/09/21 20:03】 | 南風の気まぐれ日記 | トラックバック(1) | コメント(1) |
<<秋の海 | ホーム | 屋形船から・・・☆>>
コメント
こんにちは。初めまして。私も須崎先生の本を読んで手作り食に切り替えました。手作りにしてから丸10ヶ月たった今では朝・夕ともに手作り生食になりました。手間もかかるし、計算も面倒だけど、う○こは臭わなくなったし、目やにはなくなったし、適正体重になったし、良い事も沢山です。何よりもカリカリフ-ドの時よりも喜び方が普通じゃない事!?これから排毒効果がいっぱい出ると良いですね。
【2006/10/07 07:08】 URL | tama #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shimajirou715.blog41.fc2.com/tb.php/168-5d0bdaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
デトックスについて
デトックスの種類 デトックス フットバス!【2006/09/22 21:05】
南 風 の 気 ま ぐ れ 日 記


平凡な毎日にふと想う事、ちょっと嬉しい事を気ままに記していきたいな。

最近の記事

プロフィール

南風

Author:南風
夏をこよなく愛する南風です。

大好きなわんことの生活や、日常のちょっとした嬉しい楽しい出来事を気ままに綴ってます。
好きなこと:わんことの生活・アロマ・海(眺めるのも泳ぐのも)海外一人旅(近年実行できずにいますが…。)
愛犬ロッタ  BD:2004年 2月18日 ♂
   クッキー BD:2005年10月25日 ♂

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

