ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
南 風 の 気 ま ぐ れ 日 記 マフラー編んだよ♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
マフラー編んだよ♪
リンクさせていただいてる「駒とチャイ」駒ちゃんチャイちゃんの
マフラーが、とっても可愛くてお似合いだったので、
南風は早速まねっこ手作りしてみました。
まずは手始めにロッタ兄貴のから。
この時期そろそろ毛糸もセールになっているのでラッキー
気まぐれ南風は編み物は大好きだけど、かなり自己流。
とりあえず鈎針で細編み+ボンボンにしてみた。
1時間半程で完成
こんな感じ。↓
        20060127070006.jpg



ところが実際ロッタに巻いてみると、ちと大きかったのと、
マフラーの幅が広かった。
これは鈎針より棒針でメリヤス編みの筒状の方が、駒ちゃんチャイちゃんのマフラーに近い雰囲気を出せたのかも。。。
地元の友達が来たので早速お披露目。
南風: 「ねぇ、○○ちゃん、このマフラーどう思う~??」
お友達:「南風は編み物上手だねぇ~。おぉ~よしよしロッタン♪」

なんか会話もかみ合っておらず(いつもの事でそれも心地よいのだが。)
とりあえずお友達にロッタを抱っこしてもらってマフラー姿を撮ろうと
思ったけど、この有り様。↓

        20060127065929.jpg



すっかりべったりなついて友達のお膝でまったりロッタ君です。
まぁ、マフラー姿はまたの機会にアップします。
それにしても駒ちゃんチャイちゃん、マフラー似合ってたなぁ

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2006/01/27 07:17】 | わんこの日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<早朝散歩も気持ちいいな♪ | ホーム | 何事も無い1日に感謝>>
コメント
すげぇぇ♪
編み物上手いんですね。買った物かと一瞬疑っちゃいました(笑)
【2006/01/27 08:02】 URL | akatuki #-[ 編集]
可愛いね~。
マフラー編んでもらって、ロッタちゃんも幸せだね~☆
【2006/01/27 11:35】 URL | TYDA #-[ 編集]
いっ!?
これ手編みですか!?
しかも1.5時間ですか!?
凄いなぁー・・・ これなら普通に売れますよ、絶対。
ロッタちゃんに巻いた感じも良さそうに見えますよ(^^)
【2006/01/27 14:13】 URL | LOTUS #oFnKZNMw[ 編集]
南風さん、こんばんはe-15
いやー、すごいe-2そっくりです
(ラメなとこまで)
ほんと売れそう。そんな早く作れるなんて。
色も優しい感じでロッタくんに似合ってると思いますe-461
【2006/01/27 23:37】 URL | ブチ #xsUmrm7U[ 編集]
akatukiさん、TYDAさん、LOTUSさん、ブチさん、
お褒め頂きましてありがとうございます!!
恐縮です。(^_^;)
ちょっと気恥ずかしくもありますが、
皆さんがこんなにコメント下さったのは本当に嬉しい限りですe-265
素直にありがとうございます!
「売る」なんて今の私にはまだまだですが、
そういう楽しみや夢を持てるのは嬉しいです。
また新しい楽しみを皆さんのおかげで見つけられたことに感謝して、編み物も楽しみながら続けていきます♪
【2006/01/28 03:29】 URL | 南風 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shimajirou715.blog41.fc2.com/tb.php/83-7c7ffd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
南 風 の 気 ま ぐ れ 日 記


平凡な毎日にふと想う事、ちょっと嬉しい事を気ままに記していきたいな。

最近の記事

プロフィール

南風

Author:南風
夏をこよなく愛する南風です。

大好きなわんことの生活や、日常のちょっとした嬉しい楽しい出来事を気ままに綴ってます。
好きなこと:わんことの生活・アロマ・海(眺めるのも泳ぐのも)海外一人旅(近年実行できずにいますが…。)
愛犬ロッタ  BD:2004年 2月18日 ♂
   クッキー BD:2005年10月25日 ♂

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

