ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
南 風 の 気 ま ぐ れ 日 記 クッキーの通院
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クッキーの通院
昨日はクッキーの再診日で、病院に行ってきた。
クッキーの皮膚病は治らず先生もとうとうお手上げで、
三鷹の皮膚科専門医を紹介された。
(…遠い。。)と思ったけど、
先生曰く都内でも1件しかないらしく、
「日帰りで通えるだけでまだラッキー。
なかには栃木、群馬から1日がかりで通ってる方も多いくらいですよ。」
とのことだった。

実は、最近クッキーはシャンプーすると、
シャワーをかけただけで毛がどっと流れるほど、抜け毛がすごくなっている。
それにフケが全身に出るようになっていた。
先生の推測では、これはもう特殊な脱毛症の可能性が高いそうだ。
黒い部分だけ脱毛する病気じゃないかと、
保湿シャンプーとメラトニンという治療薬を出していただいた。
かかりつけの病院での治療はこれが最後の賭け。
「これでダメなら来週は三鷹に紹介状を持って、行ってください。」
という状況。。

クッキーの闘病は、どうやら長期戦に入った事は
間違いないようだ…。
クッキー、がんばろう。私もがんばろう。
絶対良くなるから!
       20060207010748.jpg

               なぜかハウスよりここが落ち着くみたい。。

           20060207010717.jpg

                    見上げる目が切ない…
                    早く治りますように☆


テーマ:犬の健康/病気 - ジャンル:ペット

【2006/02/07 01:23】 | わんこの日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<貴重な体験!? | ホーム | 夕焼け>>
コメント
オバサンも読んでいたら泣きたい気持ちになりました。
でも、頑張らないと、きっときっと良くなるよ!
頑張って!‥クッキーちゃん!南風かあさん!
【2006/02/08 22:23】 URL | ぐうたらオバサン #-[ 編集]
はじめまして。
クッキーちゃんの可愛さに惹かれてやってきました♪
でもブログを見たら・・・
クッキーちゃん心配ですね(T^T)
三鷹のその病院に通院することで、治ってくれることを祈るばかりですね。。
私も影ながらクッキーちゃんの復活を祈ってます!
南風さんも、クッキーちゃんと頑張ってください☆
【2006/02/09 08:08】 URL | yuma #x6fvQuQQ[ 編集]
ぐうたらオバサン、いつもありがとうございます!!
もう根気良く治療するのみですよね。
病院に行った日はさすがにちょっと考えてしまいましたが、
ここで私が落ち込んでどうする!
一番辛いのはクッキー自身なんだから!
と気持ちを切り替えました。
クッキーに頑張ってもらえる様に、私自身もっと強くなってサポートしたいと思ってます。
いつか中トロちゃん&アカミちゃんみたいにお散歩したいなぁe-266
頑張りま~すe-271

【2006/02/10 00:25】 URL | 南風 #-[ 編集]
yumaさん、はじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございます♪
こうして励ましていただいて、本当に嬉しく心強く思います!!ありがとうございます。
生後4ヶ月のかわいい盛りに病気とはかわいそうですが、
根気良く治療を続けます。
また元気になって、毛もフサフサになってゆく姿 (笑)をブログに記していきたいと思います。
yumaさんまた遊びにいらしてくださいね~e-358

【2006/02/10 00:31】 URL | 南風 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shimajirou715.blog41.fc2.com/tb.php/93-d8a5e394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
南 風 の 気 ま ぐ れ 日 記


平凡な毎日にふと想う事、ちょっと嬉しい事を気ままに記していきたいな。

最近の記事

プロフィール

南風

Author:南風
夏をこよなく愛する南風です。

大好きなわんことの生活や、日常のちょっとした嬉しい楽しい出来事を気ままに綴ってます。
好きなこと:わんことの生活・アロマ・海(眺めるのも泳ぐのも)海外一人旅(近年実行できずにいますが…。)
愛犬ロッタ  BD:2004年 2月18日 ♂
   クッキー BD:2005年10月25日 ♂

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

